akinarojo
Rojo -Tierra- - 2015.1.21/8位/2.5万枚

我らが明菜さまが4年半ぶりに帰って参りました、シングルCDという媒体では09年の「DIVA Single Version」以来約5年半ぶり、通算48枚目のシングルとなった今作。まず言っておきたいのは明菜さまの休養していた4年半の間、あの手この手といい加減な飛ばし記事を大量生産していたマスコミ各社は逝ってよし。んでもってこの期に及んでまで「まだ病んでる」だの「声が出てない」だのと、何がなんでも中森明菜を終わった歌手にしたいらしい装いファンとマスコミ各社は、まあ頑張りなさい、と勝者の笑みを送りたい。
―っと、そんな感じで結論を先に言えば歌姫・中森明菜の復活、を確信しましたよ。復活どころではないかもしれない、ブランクを経て劣化どころか確実にパワーアップして戻って来て下さいました。今だから言えるけども、去年8月の新曲「SWEET RAIN」を聴いた段階では正直ここまでは期待していなかったというのが本心なので、いやもう喜びで笑えばいいのやら感動で泣けばいいのやら状態。取りあえず語らせて頂きます。

続きを読む